逆トイレトレーニングは安易にしてはいけないけどやりたいよね
逆トイレトレーニングを安易にしてはいけない。
だけど、とてもオススメしたい。
このジレンマ、どうしようもない。
一般的には逆トイトレはやはりしない方がいいだろう。
デメリットの方が大きいからだ。
健康体なのに、おしっこやウンコを膀胱などで溜めておけない垂れ流し体質になる。
オムツ替えのためにトイレは個室に入らないといけない。
トイレが長くなるし、ガサガサと音もするので職場の人にバレてしまいやすい。
オムツを捨てる場所がほとんどないので、尿や大便で汚れたオムツを持ち歩かないといけない。
また、おむつを外した生活がしたいと思っても、逆トイレトレーニングよりもかなり時間と労力がかかる。
すぐに思いつくだけでこれだけのデメリットがある。
メリットは便意に煩わせられなくなる。
赤ちゃんや幼児の気分になるのでストレスが発散されやすい。
オムツに排泄することにより、尿や大便の異常が見つかりやすく、病気の早期発見につながりやすい。
これを天秤にかけてどちらが自分にとってより良いか、本当にやって良いのかをじっくり考えよう。
デメリットも受け入れて、なおかつ周囲に配慮してもらえるかどうかがポイントだろう。
M女はもうこれを受け入れて覚悟して逆トイレトレーニングをしている。
女の場合トイレは確実に個室だからその辺は楽なのかもしれない。
まだトイレ我慢をしてしまうのでこれから徐々に頑張ってもらう。
気の長い話だ。
カテゴリ:S男性
タグ: おむつ 逆トイレトレーニング






SMドットコムはどんなサイト?
スカトロゼミナールはどんなサイト?